得意分野は、業績をアップさせるWebサイトのリニューアル。
コンセプトも目的も無く、見た目のデザインだけが先行して制作されたWebサイトがいかに多いかは、そういったサイトのリニューアル案件を多く手がけている私たち自身が強く実感しています。
企業サイトはアート作品ではなく、れっきとした商業媒体です。目的は様々でしょうが、デザイナーはお客様の求める“効果”について深く考え、最も効果的な方法(仕掛け)をコンテンツの中に盛り込んで、“効果”が上がるように仕向けなければいけません。時にはお客さまに無理なお願いをすることもあります。効果を上げるためにはお客様の意見と真逆の提案をすることもあります。
しかし、最後には「売上が上がった」「採用の反響が昨年の4倍に上がった」「周りからの評判がいい」といううれしい反響を頂いています。
また、ほとんどの案件を企画段階から関わっています。他ではできない“面白い企画”がイマジンの真骨頂です。
コンピュータによるグラフィックデザイン以前からデザインに携わって参りました。
デジタルとアナログの両方をうまく融合させたデザインが得意です。
カタログや会社案内パンフレットなどのページモノ、DMやリーフレット、名刺といった小さなモノ、何でもできます。
近頃のデザイナーが敬遠したがる流通チラシもデザインできます。
優秀なカメラマン・コピーライター・イラストレーター、そして印刷会社がブレーンにいますので、プランニングからフィニッシュ(印刷)までお引き受けできます。